自粛中だからこそできること
![]()
皆さんこんにちは!
自粛期間の影響で自宅内で過ごす時間が増えてきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
ずっと家でゴロゴロするのもいいけど、そんな状況にも疲れた・飽きた。
そんな風に感じる方も多いことでしょう。
ここではそんなあなたに今だからしか出来ないおススメの過ごし方をご紹介したいと思います。
1.オンライン飲み会で友達と会話する

もはや定番になりつつある一つですね。
自宅にいてもオンラインで人と繋がることで
不安・孤独感が解消され、尚且つ外で飲むより費用が安い。
飲んだ後の帰りが辛いなんてこともなくなんなら
そのまま寝落ちもでき、気持ち的に楽ですよね。
筆者も一度参加してみましたが率直な感想として、『楽』ですね。
今回の流れに留まらず、今度とも文化の一つとして残してほしいと感じます。
将来のことについて考えてみる

普段、仕事や学業で忙しい日々を過ごしていた日々。
自分の将来のことってふと考えてみることはあってもじっくり考える機会はあまりないですよね。
この機会に、ノートに自分の考えや将来のことをまとめてみるのはいかがでしょうか?
10年後どこにいたいかや何したいかなどを考えることによって目標が明確化されるのでおすすめです。
マンネリ化してた生活にちょっとした変化を足すこともできると思いますので
時間がある今、じっくり考えることができるので是非お試しください。
映画やアニメの一気見をする

これも時間の無い日々を過ごしているとできることではありません。
NETFLIX, Hulu, Amazon Prime, Disney Deluxeなど今は動画配信サービスを行なっているサイトがたくさんあります。
日本トレンドリサーチの調べによると
新型コロナウイルスの影響で約3割の人が外出自粛の影響で利用を始めたと回答しています。
部屋を暗くして、スピーカーを少し大きめに設定して、映画館で見ているような臨場感が味わう工夫もいいかもしれません。
![]()
考え方を変えれば今しか味わえない貴重な時間とも捉える事が出来ると思います。
ぜひみなさんもこんな時だからこそできる家での楽しみ方を満喫して
この危機をプラスに置き換えて乗り越えていきましょう👍


