続々と出てくる折りたたみスマホ!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

今日は朝から夕方のような日差し、寒空ってばこういう時に使うのでしょうか。
もしかしたら天気が崩れてきたりするかも…そんな時は

おりたたみ…

Xiaomiの折りたたみスマホとみられるデバイスの動画が流出

(詳細な画像や動画はiPhone maniaさんの記事にて御覧ください)

スマホです。

本日も引き続き折りたたみスマホ関連の記事を中心に書いていきます。
(この折りたたみスマホって呼び方、どうにかなりませんかね…)

今回はXiaomiが流行に乗る計画中?ってな具合で、開発中と見られる端末の映像が流出。これが見てもらうと面白いのですが、なんと

三つ折り

なんです。見るまでは「どうせ二つ折り」と思っていたのでビックリしました。

これは財布選びで言う二つ折り派・三つ折り派・長財布派に続く、新しいスマホ選びの形になるかもしれません。

現状スペックで選択する方法が一般的で、正直どれも変わらないスマホの一辺倒なデザインから脱するいい機会でもあると思います。

ただ個人的に思うことがあって…

別に折りたためるからってスマホからタブレットサイズに変わる必要は無いんじゃないかな、と感じます。

未だにガラケーを愛してやまない自分は、5インチ程度のスマホを二つに谷折り出来たら画面も保護出来るし、薄い筐体を折り重ねる事で臀部のポケットに入れても曲がり難くなるし、何よりポケットティッシュくらいのサイズに収まっていいと思うんです。

じゃあガラホでいいじゃん、とも思ったりしますが…他所は他所、うちはうち。

とにかくシート型の折れる液晶の技術は、様々なアイディアと製品を登場させるでしょう。そしてそれは遠くない未来の話、だと思いたいですね。

様々な技術の円熟期にある現代で、これから進んでいくであろう技術が出てくるというワクワク…間違いなくロマンあふるる話題と各社の発表が楽しみで仕方がないスタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。