Appleのデザイナーが…退社?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

皆さん大好きアップル製品。
優れた機能とデザインが特徴的ですよね。

しかしその名デザインを生み出してきたデザイナーが…
続々とAppleを去っていると呟かれています。

「Appleを率いていたインダストリアルデザイナー達がぞくぞくと辞表提出」
(詳細はGizmodoさんの記事で御覧ください)

記事中でも触れられていますが、たしかに最近のApple社は…
ソフトウェアやサービスに注力している気もします。

ただ、それだけで(というと失礼かもしれません)退社にまで至るのでしょうか?

いくらハードの発表が少ないといっても…
毎年、新しいモデルも発表されていますし…

思えば最近のように感じますが、カリスマ不在となって暫く経つApple
本当のところはわかりませんが、世間でも

「今のiPhoneは…」

と囁かれているのも見る限り…
確実に、その存在は大きかったのだと感じます。

中核を成す存在が変わるのは、時間と共にやってくる仕方のない事ですが…
変化の振り幅が大きすぎると、周囲の人間の限界も近くなっていく。

そんな風に感じます。

噂の真相はわかりませんし…きっと大変なことだとは思いますが
ユーザーにとって見れば、悪い面ばかりではないと思います。

だって「終わりがあれば始まりがある」なんて言葉があるくらいですから。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。