伝説の名機が復活?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

折りたたみスマホ
またの名をフォルダブルスマホ

SamsungのGalaxy Foldが先陣を切り登場した新技術満載のカテゴリ。
そこに新機種の噂が持ち上がっています。

ガラケーのMotorola Razrが折りたたみスマホとなって復活

(詳細はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

しかも、モバイルの名機と名高い

Motorola Razr

その再来とされています。
自分は今もMotorolaのスマホを使うくらいMotorola好き人間なのでワクワクせざるを得ません。

今までの(といってもまだ発売すらされていませんが)
折りたたみスマホの基本構造は、本のような開き方でした。

しかし今回噂になっているMotorolaのフォルダブルスマホは…
所謂、パカパカガラケーのような方式なのだそうです。
(この表現を久しぶりに使いました)

だからデザインのベースがRazrなんですね。

ちなみにモトローラブランドは現在、中国の大手レノボの傘下にあります。
元々はアメリカの無線機器のメーカーで、日本で言うガラケーの一つでしたが
スマホの登場から下火になり…遂に中国企業に買収された経緯があります。

このレノボのパワーは凄まじく…

IBMのPC部門を買収しThinkPadを…モトローラも買収しモトローラのブランドを…
日本のNECのパソコン事業も、レノボの日本法人との事業統合となりました。

そして今回は肝入でMotorola Razrの復活を計画…
モトローラファンとしては嬉しい限りですが…少し複雑な心境でもあります。

なんかこう、あるじゃないですか。
もやっとした何かが…

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。