米Apple 簡易コロナ感染検査、公開へ

未だ、沈静化の目処が経たずさらなる勢いを増している新型コロナウィルス(COVID-19)

 

米国では発生源の中国武漢を超え感染者数が世界第一位となり

その数 約14万2000人。※日本時間30日午前の時点

 

日々、気をつけて生活していても知らぬ間に感染源として

多方面に拡散している可能性も捨てきれません。

 

そういった場合

「手を洗うのを忘れた潔癖症」の写真[モデル:大川竜弥]

自分は感染しているのか、

  いないのか、心配だ!

気になる所であります。

 

 

そんな中、米 Appleは新型コロナウイルスCOVID-19の流行を受け、CDC(米疾病対策センター)のガイダンスに基づいた対策アプリおよびウェブサイトを公開しました。

・感染症拡大のなかで最新情報を入手し、

適切な対策をとるためのコンテンツを掲載している。

・いくつかの質問に答えることで、検査の必要性病院への連絡といったアドバイスが受けられる自己診断ツール「COVID-19 Screening Tool」も用意。

・ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)や自己隔離の方法

手洗いや注意事項といった情報、Q&Aなどのコンテンツが用意される。

 

あくまで米国国内向けとなっており日本国内では最大限有効に活用とまではいきませんが

簡易的な検査「COVID-19 Screening Tool」は使用可能。

全編英語仕様ですがGoogle翻訳を使えば問題無く診断できます。

 

 

自宅待機や在宅ワークの合間にも試して見ましょう。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。