なにこれ超便利そう!

こんにちは。
池袋店スタッフです。

ここを見ている皆さんは圧倒的にiPhoneユーザーが多いと思います。
自分はAndroidユーザーなので…たまーに羨ましく思うところ…それは

ケースの選択肢が多い

やっぱり需要と供給で成り立っているアクセサリー類はユーザーが多ければ多いほど多種多様なラインナップになっていくので…

Android系、ましてやSIMフリー端末になるとアイフォンほどの数は望めません。
簡単なプラスチック製の物は探せば見つかりますが…

バンパーや多機能ケースはあまり無いのが現状です。
そんな中でスタッフS…良さげなのを見つけちゃいました。

一昔前に「ライフハック」なんて日本で言う「お婆ちゃんの知恵袋」的なもので
「風船に穴を開けてスマホに被せると簡易ケースになる」というものがありました。

ただこれには弱点があって…イヤホンや充電口やマイクまで覆ってしまう。
正に緊急用(緊急時に風船を持っているのはピエロくらいだと思いますが…)でした。

考え方としてはそれに近く…更に穴を塞がない。
エレコムが出しているマルチシリコンバンパーというものを見つけました。

(実売価格600~700円くらい)

これは製品名にあるようにバンパーです。
伸縮性の高いシリコンで出来ておりビヨーンと伸ばして装着し…スマホの角を守る。
先にも書いた風船ケースと同じ原理ですね。

そしてボタンや穴のある位置に大きくスリットが入っており
どんな機種でもボタンや穴を塞がずに装着することが出来ます。

スタッフSもマイナースマホユーザーとして使ってみようと調べていると…
いくつか弱点の報告が。

まずシリコン製故に伸びるとのこと。
「何を当たり前のことを」と思う方も居るかもしれません。
しかし伸縮性の話ではなく、どちらかと言うと耐久性の話。

シリコンってどうしても使っているうちに締まりがなくなっちゃうんですよね。
このバンパーの場合伸びた状態が維持される為、だらしなくなりやすい。とのこと。

もう一つが装着しやすい分…同時に脱げやすいとか。

なかなか一長一短がありそうです…
が、価格が価格なのでちょっと使ってみるのもいいかも…

マイナースマホ使いとして試してみたいスタッフSでした。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。