折りたたみスマホの耐久性…難あり?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

Samsungが発表した折りたたみスマホ
「Galaxy Fold」

発売はまだですが、先駆けて世界のレビュアー向けに
「使ってみて」と配られているそうです。

そんな配布された折りたたみスマホに何やら不穏な話が…

Samsungの折りたたみスマホ、使用開始後数日で「割れた」との報告

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

まだ数件の報告に留まっていますが…
使用開始から画面に不良が出始めた。とのこと。

このレビュアーというのは、何も素人ではなくテックメディアの方なので
下手な情報を発信するようなことは無いと思います。

ただ報告の中には
「どうも剥がしてはいけないフィルムを剥がしたようだ」
という内容もあり、ある程度の不注意が原因のケースもあるようですが…

3日程度で画面に異常が現れた。
というのは、量産体制に入っている製品として少し不穏です。

もしかすると、たまたまレビュアーに配られた端末というのが不良を抱えたロットナンバーだったのかもしれませんが…

ある程度、想定されているはずの折りたたみ液晶の強度が足りないと思われかねない話が出てしまうのはSamsung的にも好ましくないでしょう。

革新的な技術を実用的な製品にした初の折り畳みスマホ。
雲行きが怪しくなってしまいましたが…これからどうなっていくのでしょうか?

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。