主要スマホ12機種の耐久性テスト、結果は??

スマホ修理ジャパン池袋店です(`・ω・´)ゞ

 

現状発売されている主要スマフォの落下破損テストでのランキングが出ました!!

 

どういった結果になったか早速見てみましょう♪

Tom’s Guide 耐久性テスト

【 落下と水没で耐久性テスト 】

Tom’s Guideによるスマートフォンの対衝撃テストは、高さと、落下先の素材を変えた落下テストと、水没させての耐水性テストで構成されています。

落下テストは、まず画面を下にして、高さ約120センチと、約180センチの高さから、木の板とコンクリートに落下させ、損傷の状態を確認します。

Tom’s Guide 耐久性テスト

次に、120センチと180センチの高さからコンクリートに、スマートフォンの角を下にして落とし、次に画面を下にして落とします。

最後に、高さ120センチから水の入った便器(未使用)に水没させて、耐水性能をチェックしています。

Tom’s Guide 耐久性テスト

1位:Motorola Moto Z2 Force(8.5点/10点)

破損の度合いを点数化して評価した結果、10点満点中8.5点を獲得したのが、Motorola Moto Z2 Forceでした。MotorolaはこのスマートフォンのShatterShieldディスプレイを、衝撃に強く割れにくいと宣伝していますが、そのとおりのテスト結果となりました。

Motorola Moto Z2 Force

しかし、耐水性は備えていないため、浸水して数分後には動作しなくなりました。その後、乾燥させたところ動作を再開しています。

2位:LG X Venture(6.6点/10点)

2位は、LG X Ventureで、10点満点中6.6点を獲得しています。X Ventureも、メタルフレームとコーナーを強化した耐衝撃設計となっています。

しかし、180cmからの落下によって画面に細かい傷が入ったほか、水に入れるとマイクが機能しなくなりました。

3位:iPhone X(6.2点/10点)

3位がiPhone Xでした。数回の落下によって画面にヒビは入ったものの、表示はほぼ問題ありません。水に入れた後、数分間にわたって電源のオンとオフが繰り返されたものの、その後は問題なく使用することができたそうです。

Tom’s Guide 耐久性テスト iPhone X

iPhone8は7位

iPhone8は、木の板への落下テストでは無傷でしたが、コンクリートへの落下で画面に傷ができ、最終的には正しく表示されない状態となってしまいました。

Tom’s Guide 耐久性テスト iPhone 8

iPhone SEは破損が大きくテスト打ち切り

テストした12台のスマートフォン中、最低の評価となってしまったのがiPhone SEでした。iPhone SEは、木の板への落下では無傷でしたが、画面を下にしてコンクリートに落下させると画面に大きな傷ができてしまいました。

損傷の程度がひどく、通常の使用には危険すぎることから、テストが途中で打ち切られています。

Tom’s Guide 耐久性テスト iPhone SE

テスト結果の全体は以下の表のとおりです。

Tom’s Guide 耐久性テスト 結果

 

元記事 iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-213506/

 

 

 

スマフォ耐久テストではMotorolaがダントツでしたね(*´ω`*)

 

それにしてもiPhoneXは意外と上位にランクインとは・・・

 

一部では耐久性はGalaxyよりも低いと言うような結果も出ていますが

試験の内容次第で変わってくるんでしょうか??

 

にしても、実験内容が違うというのもなんだか・・・w

 

iPhoneXの修理自体が少ないのも高額で保険に加入しているというのもあるし

あとは割れにくいというのも影響しているのでは?

 

背面のガラスの強度は液晶ほどではないでしょうが・・・・

 

ですがMotorolaのスマフォの耐久性がダントツなのも興味ありますね・ω・

 

実際に日本では見ない機種ですが、こういう機種が日本にも多く発売されてほしんもんです(;´∀`)

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。