スマホの使用時間が健康のカギ?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

もはや生活必需品になったスマホ
いつでもどこでもネットを通して世界と繋がれます。

でかい箱でピーヒョロロと20数年前までやっていたなんて…
今では信じられません。

「デジタルデトックス」はあまり効果なし?最新調査から判明

(詳細はiPhone maniaさんの記事でご覧ください)

しかしいつでもどこでもが、使いすぎを呼び

スマホ依存

なんて、よもや現代病のような扱いを受けています。

そこで上の記事でも書かれているようにデジタルトックスというミームが囁かれています。

海外で代表的なのはFacebookInstagram等のSNSから離れたりすることで、幸福度を増す試みが主になるよう。
(日本ではツイッターインスタグラムがそれに当たるのでしょう)

確かに…ネットは面白いです。

一昔まえのように「ある一定の人」しか使えない物ではなくなり、幅広い層の人間が個人としての人格をネットに持つことが出来るようになり、世界が広がったと思います。

(同時に社会問題も浮き彫りになりましたが…)

スマホとネットは多種多様な価値観に触れ、のべつ幕無しに見識を示す便利道具です。が、その加速度に脳や心が付いてこなくなると、やっぱり疲れてしまいます。

しかし知恵の実を食べた人類にとって知るということを辞めるのは難しいとも感じます。

…話を戻します。

そんなネットやスマホから一定の距離を置く試み

デジタルデトックス

ですが、どんなに頑張っても

デジタルリバウンド

しちゃう人が結構な数いるとか…デジタルに対する依存度、というか必須になりつつ現代において実は結構、深刻な問題なのかもしれません。

そのうちデジタルバリアフリーなんて言葉まで生まれそう…そんなことを考えながら、今日もスマホを直す修理店なのでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。