クレーンゲームでiPhoneゲット!…しかし

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

日本でも人気のクレーンゲーム。
限定の景品もあり魅力的で楽しめる遊戯の一つですが…

海外の景品は一味違います。

「やったー!クレーンゲームでiPhone XSゲット!」と喜んだ男性を襲った悲劇

(詳細はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

実はアジア圏で人気のクレーンゲーム、今回は台湾での出来事だそうです。

日本では法律やガイドラインで定められたルールがあり…簡単に言えばギャンブルにならない範囲であれば大丈夫という取り決めの上で中の景品が決められています。

なので、上記のニュースのように最新のiPhoneが景品として並べられる事はありません。
(仕入れ値がおよそ1000円以下のiPhoneがあれば、話は別です…)

が!海外では結構なフリーダムさらしく…そんな夢を文字通り掴む為に一喜一憂を経験することになるとは…件の男性も意外だったのでは無いでしょうか…

話のオチは紹介されている動画から見ていただくとして…

疑問なのがiPhoneXS(177g)の完品を持ち上げられるクレーンはあるのでしょうか?
箱や付属品を含むと200g近くになると思うんです。

しかも引っかかるものがないツルツルの箱を掴み上げる…

それこそ日本のユルユルクレーンでは考えられません…
(たまーにうまい棒すら持ち上げられない脱力しきったクレーンとかありますよね…)

皆さんは、もしもクレーンゲームにiPhoneが入っていたら

やりますか?やりませんか?

自分は…やりません。多分…恐らく…いや、でもやってしまうかも。
動画と同じような結末になったとしても一興ですし、ね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。