スマフォの一眼レフカメラ!!ホログラムチャットが可能!REDの次世代スマホ

スマホ修理ジャパン池袋店です(*´∀`*)v

新しいスマフォのスタイルが誕生です!!

商業映画やプロ向け撮影に使われる高解像度カメラの開発・製造で知られるRED Digital Cinemaが、モジュラー式で、ホログラム映像の表示が可能な次世代スマートフォン「Hydrogen One」のプロトタイプを発表しました。

 

ホログラム?という機能を取り入れているみたいですがどのようなスマフォなのか

見ていきましょう^_^

 

Hydrogen One

【 スマホサイズの一眼レフカメラ 】

 

REDが現地時間19日、関係者やメディアを集めて初めて披露した「Hydrogen One」は、2つの大きな特徴を持っています。ひとつはモジュラー式であること、もうひとつは3Dを超える、REDが「4ビュー」と呼ぶホログラム映像の表示が可能であることです。

Hydrogen Oneの背面には大きなピンがついており、REDのほかのカメラなどが接続可能となっています。将来的にはレンズマウントによって、ニコンやキヤノンなどのカメラレンズにも対応する見込みです。

実際にHydrogen Oneを手に取ったThe VergeやCNETの記者によれば、同モデルは非常に大きく、がっしりとしたケースを装着したiPhone8 Plusよりも大きいとのことです。

 

【 リアルタイムで自分と相手をホログラム表示する「ホロチャット」 】

もうひとつの特徴である4ビューは、新しいスクリーン技術により、画像がホログラムのように浮かび上がって見えるもののようです。Hydrogen Oneを動かしたり傾けたりしても映像が崩れることはなかったそうです。

また4ビューを使った「ホロチャット」では、画面上に自分の顔としゃべっている相手の顔がリアルタイムでホログラム表示されるとのことです。

【 VerizonとAT&Tが取扱を発表 】

Hydrogen OneはAndroid、5.7インチディスプレイ、Micro SDカードスロットを搭載し、価格はアルミニウム製モデルが1,195ドル(約13.3万円)、チタニウム製モデルが1,595ドル(約17.7万円)で、8月頃の出荷開始とされています。

現時点ではVerizonとAT&Tが同スマートフォンの取扱を発表しています。

 

 

元記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-212894/

 

 

これは革新的なスマフォですね(^^)

 

一眼レフのカメラを搭載したスマフォなら有機ELディスプレイ搭載機種に

引けを取らない美しい写真や動画を撮影できる!!!

 

価格は高めですが、購入する価値は十分ですね!!

 

また立体でのホログラム会話はまるでスターウォーズのようなSF映画並みの

やり取りが出来るというのも、面白い!

詳しいスペックはまだまだ不明ですが、これが日本で発売されば注目を集めそうです!!

 

 

ですが、ここまで進化しているカメラを発売すると、ゆくゆくは一眼レフカメラ市場にも

影響を及ぼしそうです。

 

ただでさえ高額な一眼レフカメラが、スマフォにあるなら、わざわざカメラ買わなくなる。

ある種驚異になりかねないですね(;´Д`)

 

先日もデジカメ事業撤退したカシオの1件もあり、今後のカメラ業界は厳しさを増しそうな予感です。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。