江戸時代のGoogle Map!?

こんにちは。スマホ修理ジャパン池袋店です。

 

皆さんは日本の歴史には興味はありますでしょうか?

たまに、日本の城や寺・神社、人物を取り上げた番組がテレビで放送されたりしますよね。

私はそういう番組がやっているとついつい見てしまいます。知らなかったことが知ることが出来たりしますし、お城の種類が多くて上空からの映像などで見るととても綺麗だなと思うものが多くあったりするからです。特に姫路城は綺麗だなと思いますね。

 

そんな日本の歴史の中で取り上げられやすい時代。

それは、江戸時代ですよね。

 

いや、他にも取り上げられる時代はありますが、その中の一つに江戸時代があるのではないでしょうか?

 

ここ一週間ぐらいでネット上でかなり話題なったものがあるのですが、

それが江戸時代と関係しているんですよ!

 

何が話題になったかというと、

江戸時代にもしGoogle Mapがあったらというもので、Google Mapを江戸時代の江戸周辺に当てはめて作られた画像です。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/28/news099.html

詳しくはこちらのURLからねとらぼさんというページ内の記事にとんでいただきたいのですが、

本当に実在するかのような仕上がりで、江戸時代の人物が現在存在していてこれをみたらびっくりするのではないかと思うほどです。

 

普段歴史などに興味が無い方も、今の時代のものが昔のものとコラボしているのをみると不思議な気持ちになったり、面白いと思ったりしませんか?

 

これで少しは興味を持ったり?するかもです。

 

 

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。