Appleバッテリー交換だけのはずが…

Appleは現在、iPhoneの劣化したバッテリー交換料金を減額しています。しかし、バッテリー交換を希望するユーザーが、「本体の傷や内部に問題がある」とされて3万円以上の修理料金を請求されるケースがある、と英BBCが報じています。

引用元:https://iphone-mania.jp/news-210969/

Appleは、バッテリー交換する際に、他に異常などがないかどうかチェックを行っています。

ある例では、本体はすごく綺麗で外部的な損傷などがないが、バッテリー交換でAppleに依頼したところ、内部に損傷があったり、凹みがあった為、3万円以上かかると言われるようなケースがあるとの事です。

当事者的には、バッテリー交換だけの予定が、思わぬ請求がきてビックリしますね。

Appleは検査をおこなっているにしろ、正常に動作している端末でそのような返答がきてしまう事に驚きです。

そういった対応も今後改善してほしいものです。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。