ガラケーを使う理由と、今後について。

こんばんは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

現代がスマホで何でも出来る時代なら
近代、かつては全てが携帯電話で出来ると思っていた時代もありました。

多種多様なデザイン、機能、カメラの高性能化…
今、スマートフォンが辿っている道を、ガラケーも駆け抜けて来たのだと思います。

そんなガラケーとスマホの関係に関する記事が上がっていたので紹介します。


【スマホの料金が高いと感じるガラケー利用者「3000円以下なら乗り換えても良い」】
https://iphone-mania.jp/news-217170/
(iPhone maniaさんの記事に飛びます)

記事の中ではガラケーを使う人がスマホに対して
「どんなイメージをもっているか」
を主題に、意識調査の結果についてまとめられています。
(詳しくは是非iPhone maniaさんの記事で)

 

内容を大まかに(自分なりに)要約すると、ガラケーの利用者は…

スマホは料金が高く、基本はガラケーで十分だがアプリは魅力的
そしてガラケーの時代遅れである、というイメージは嫌だ。

という方が大半を占めている。という結果だそうです。

皆さんはどう思いますか?

 

ちなみに自分の両親(60代後半)は「このガラケーが壊れたら携帯いらん」と言ってました。

自分自身「そこまでアプリ使わないけど、仕事に必要なら」という考えでいたので
現状、ガラケーと格安スマホを使っています。

個人的には、キー操作の方が画面を見ずに文字を打てるので便利だとは思うんですけど
世の中がスマホにシフトしていると「不便だ…」と思う機会も沢山あります。

ただ、あくまで一長一短、賢く使えれば文明の利器です。
(料金に関しては工夫するしか無いのが現状ですけどね)

その中で、どういう選択をするか。
今後の課題になりそうだなあ、と思う スマホ修理ジャパン池袋店 スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。