ついにiPadでもマウスが使えるように!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

皆さんの生活のお供iPad
実は、他のタブレットと比べて…一つだけ弱点がありました。

それは…

iOS13ではiPadがマウス操作に対応?Apple技術者によるデモ動画も

(詳細な情報などはiPhone maniaさんの記事で)

マウスが使えない

あくまでAndroidOSと比べた場合のみになりますが…
Android系のスマホ・タブレットは基本的にマウスが使えます。

Bluetoothは勿論、対応機種であれば有線マウスすら使えるのです。

その中にあってiOS端末は頑なにマウスへの対応を見送ってきました。
手のひらサイズのアイフォンならまだしも…
大画面がウリで専用キーボードまで用意されているiPadですら使えないまま。

マウスの生みの親であるApple社が我が子を見放したようなものです。

そんなiPadでもマウスが使えるようになる(かもしれない)iOS13が開発中とのこと。

これは良いことだと思います。

iPad Proは確実にノートPCの層まで入り込めるスペックと機能を備えていますし
実際、ノートPCの代わり、液晶タブレットの代わりに使っている方が殆どではないでしょうか。

そうなると操作系がタッチとキーボードだけでは、やはり手の移動効率が悪くなります。

特に画面の大きなiPadでは如実に操作感が変わってくると思うので…
OSのバージョンアップで対応出来るなら、是非現実のものとなってほしいですね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。