iPhone7Plus ライトング修理

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です(*´∀`*)

 

 

先程、iPhone7Plusのライトニングが反応しずらい、というご相談がありました。

 

当店にお持ち込み頂き確認しましたところ確かに充電の反応が悪い・・💦

軽く接続部分を清掃しても一向に改善なし…

 

 

思い当たる原因をお伺いしたところ、

本体を落とすことがたまにある

充電している時間が長い

 

とのこと。

 

 

これはまさしくライトニングの故障の原因かな、ということで、交換・・・。

ってあれ?これ・・・。

 

関連画像水没反応があるっ❗❗

 

 

 

衝撃故障では無く内部に水分が侵食した影響で

パーツが壊れてしまった可能性が・・・💦

 

内部清掃し、新しいパーツへと交換すると・・・!!

問題なく動作しました😊

 

 

今回のケースとは別ですが個人的な意見として、iPhone7は衝撃にとても弱いイメージがあります。

ライトニングも、原因がわからないけど壊れてしまった、とご相談をよくいただきます。

もちろん水没に関しては全機種共通ですね❗❗

 

 

今回は基盤まで損傷はなかったので、部品交換で修理できました!

しかし、強い衝撃や純正品でないケーブルの使用・水没が原因でおこる基盤ショートは、

部品を交換しても治りません

 

 

この上記の点、より注意してあげてくださいませm(_ _)m

 

なにかご相談等ございまいたら、お気軽にお問い合わせください\(^o^)/

 

スマホ修理ジャパン新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿
新宿ダイカンプラザA館816号室
0120-935-501

営業時間:11:00~20:00年中無休

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。