iPhone XSシリーズの防水性能や如何に!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

発売から一日たったiPhone XSシリーズ。
早速、手に入れて楽しんでいる方も居るでしょう。
(海外では早速、落とされた方も居るとか…)

 

そんな新型のiPhoneが出るたびに、話題になるのは…

防水性能

今日は、それについて掘り下げた記事を見つけたので紹介します。

2mの深さのビールにiPhone XS Maxを漬けたらどのくらい持つ?

(詳細はiPhone maniaさんの記事を御覧ください)

製品として耐水性を謳うiPhone 7以前から、海外では頻繁に行われてきた

耐水実験

無茶な実験をYouTubeで共有するのが流行りだった時期もありました。

 

今回の記事で取り上げられている実験は、それよりもかなり実用的なものとなっています。
内容は2メートルの深さのビールにiPhone XS Maxを漬けるというもの…

…なぜビールなのか、そこはとりあえず置いておいて

その様子をiFixitさんが生配信していたのですが…その結果は…
https://www.youtube.com/watch?v=8mhcDOJrBSk
(YouTubeに飛びます)

こちらの動画で確認出来ます。

 

個人的には「すげぇ」の一言です。

ですがこれは、あくまで実験ですので…過信は禁物ですよ!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。