iPhoneってこんなことできるの?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

意外と知られていないiPhoneのあれこれを紹介するサイトがAppleよりOPENしました。

 

iPhoneの機能や使い方を解説する特設ページ、日本語版が公開

これがiPhone - iPhoneの特長

米国版に続き、Apple公式サイトにてAppleはiPhoneの機能や使い方を解説する特設ページの日本語版「これがiPhone – iPhoneの特長」を公開した。

 

画面を下げる「簡易アクセス」を使う方法や画面録画する方法

「ミー文字」の作り方・編集・削除する方法

「おやすみモード」の使い方などが分かりやすく解説されている。

 

なお、米国版にはあった「Appleサポート」アプリのチャット機能と

「Apple Pay Cash」機能は日本では提供されていない。

 

引用記事 Gori.me

 

 

 

ほとんどの方は特設サイト上に乗っている情報が理解しているかと思います。

あくまでApple初心者・新規ユーザー向けといった形でしょうか。

 

ただ、この中に一つだけあまり知られていないけどとても便利な機能が書いてありましたね!!

 

それが計測アプリ(デフォルト)

「iPhone 計測」の画像検索結果

iOS 12から追加された機能で、

iPhone SE、iPhone 6s 以降、iPad (第 5 世代)、iPad Pro に対応しています。

 

ARを使ったメジャーアプリで、実際にあるものをカメラを通して空間認識し、見ながら長さを測ることができます。

 

他にもコンパスアプリに入っていた「水平器」機能が

こちらのアプリに移動しており、画面下のボタンから切り替えができます。

「iPhone 水平器」の画像検索結果

 

ぜひ、使ってみて下さい。

色んな場所は図ってみましょう😋・

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。