iOS11.4 アップデート後にバッテリーの減りが早くなった

こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´ω`*)

 

一部ユーザーによると、アップデート後にiPhoneの電池持ちが著しく

悪化していることが報告されています。

 

この問題はAppleのサポートフォーラムにも投稿され

対象となっている特定のデバイスはなく

iPhone 6」から「iPhone X」まで同様の現象が報告されています。

 

Wi-Fiに関する不具合が発生か

 

とあるユーザーによると、これまでは「マップ」アプリを使わない限り

24時間は使うことができた「iPhone 6s」が、「iOS 11.4」にアップデート後

11時間経って電池持ちが2%しかないと指摘している。

 

一部ではWi-Fiを無効化、またはWi-Fiの接続先を5GHzから2.4GHzのネットワークに切り替えることによって改善される可能性があるそうだが、まったく効果がない場合もあるとのこと。

 

iOS 11.3」までは問題なく使うことができていたユーザーが

「iOS 11.4」で問題を報告しているため

ソフトウェアに関する何かしらの不具合が発生していると考えられるが現状、解決策はない。

また、「iOS 11.3.1」の発行も終了しているため、すでにアップデートしてしまっている場合は

ダウングレードすることもできない・・・。

 

同問題に遭遇している場合、早急にAppleがソフトウェアアップデートで

対処してくれることを願いつつ、モバイルバッテリーを常備する他なさそうです。

 

当店でもバッテリー交換を行っておりますが単純にバッテリー本体の劣化はなく

iOS又は常備アプリによる電池消費が激しいパターンが御座います。

 

その際は交換するか、そのまま様子を見るか

お客様と相談した上で判断し、修理いたします。

困ったことがあればあ気軽に御相談下さい。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。