iOS11のシェア率が76%達成

スマホ修理ジャパン渋谷店です!!(*´ω`*)b

今世界で使用されているiPhoneのOSシェア率が76%に達成したようです!!

 

以下の記事を抜粋してみました♪

 

iOS11 シェア

【 iOS11のシェアは4月22日時点で76%に到達 】

AppleがApp Storeへのアクセス情報をもとに算出したiOSのバージョン別シェアを、デベロッパー向けサポートページで公開しました。

それによるとiOS11のシェアは76%で、1月18日に測定された時の65%から11%、11月6日の52%からは24%増えています。

4月22日時点でのiOS10のシェアは19%、それ以前のiOSのシェアは5%でした。iOS10よりも前のOSを搭載しているデバイスの多くは、最新OSにアップデートできないモデルだと思われます。

 

【 バグや脆弱性が普及遅れの原因か 】

iOS11は順調にシェアを伸ばしてきたものの、iOS10と比べるとその速度はややゆっくりのようです。Appleの発表によれば、iOS10は2017年2月20日時点でバージョン別シェアが79%に達していました。

これにはiOS11に生じたさまざまなバグや脆弱性が関係しているかも知れません。たとえばiOS11.2では、HomeKit対応端末に、許可していない端末が勝手にアクセスできるという深刻な脆弱性が報告されました。

またCPUの深刻な脆弱性「Spectre」「Meltdown」に対応したiOS11.2.2へのアップデートで、iPhone6のパフォーマンスが大幅に落ちる事実が指摘され、その後バッテリーが劣化したiPhoneの性能がiOSによって制限されていたことが発覚しました。

 

【 最新版はiOS11.3.1 】

なおiOS11の最新版は現地時間24日にリリースされたiOS11.3.1で、同アップデートは非純正品の画面に交換した場合に起きていた、タッチ操作に反応しなくなる問題に対応しています。

 

元記事 : iPhoneMania

参考記事 : https://iphone-mania.jp/news-210492/

 

 

OS11のシェア率が76%とは、ユーザーの8割弱がアップデートしているというわけですねー(*^^*)

ご来店いただくお客様の端末に関しても、OS11以上に上げているお客様も多くいらっしゃいます。

それを見ていると、この結果も納得ですね(*´ω`*)

 

ただ、OS11の場合の不具合も多いので、今OS11のユーザーは早めのアップデートをおすすめします♪

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。