Apple『バッテリー交換』した端末、一部を返金へ。

こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(^^♪

 

昨年末に大きな話題となった「電池劣化 iPhone の意図的な低速化」。

 

AppleはiOSにバッテリーの劣化状況を確認できる機能を追加するとともに

保証対象外のバッテリー交換費用を通常の8800円から3200円に大幅な値下げを行いました。

 

ただ、ユーザーによっては動作が遅いなどの理由により

値下げ前にバッテリー交換をしている人もいるはずです。

そこで、Appleは、値下げ前に保証対象外のバッテリーを有償交換したユーザーについて

差額の5600円を返金すると発表しました。

対象となるのは、2017年1月1日から2017年12月28日までの間に

iPhone 6以降の保証対象外バッテリー交換を有償で行った人。

 

対象者には7月27日までにAppleからメールで連絡があるとのこと。

なお、対象となるはずなのに8月1日までにAppleからメールが来ない場合には、2018年12月31日までにAppleまで問い合わせて欲しいとしています。

 

引用元→engadget

 

 

去年、市民団体により訴えが出た『バッテリー低下による機能問題』。

昨年はAppleが頭を抱える年となりましたね。

 

ですが、業績を見てみますとトップの座は健在。

世界中はApple製品のファンがいることとなります。

 

本年度より発売される?!『iPhoneSE2』やiOS12など・・・。

今一度、期待したいところですね(^^)/

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。