iPhoneの優位性をアピールする動画を公開 – Apple

Appleは現地時間4月23日、AndroidからiPhoneへの乗り換えを促す動画シリーズ

「Why Switch」に新作の動画を2本追加しました。

動画では、AndroidスマートフォンからiPhoneへ乗り換えるメリットが紹介されています。

今回新たに追加された動画は、「Portraits」と「App Store」です。

「Portraits」ではAndroidスマートフォンが単調な写真しか撮れないことに対してiPhoneではポートレートモードを使うことにより様々な色調の写真を撮れることをアピールしています。

現在、ポートレートモードを使えるiPhoneはデュアルカメラを搭載しているiPhone 7 Plus、iPhone 8 Plus、iPhone Xなどです。

「App Store」は、アプリストアの安全性を強調した内容の動画になっています。

AndroidユーザーはGoogle Play Store以外の場所からも自由にアプリをダウンロードできますが、AppleはApp Store以外の場所からはダウンロードをできないようにしており、セキュリティの高さを保っています。

元記事→iPhoneminia

Appleが公開している動画なのでiPhoneいいですよーという内容なのはもちろんですけど、なんかここまで優位性のアピールをされると何となく「がんばれAndroid!」という気もしてきてしまいます(笑)

人によって、Androidがいい、iPhoneがいい、というのは好みもありますから何とも言えませんが、メーカー側がどういった考え方でスマホを製造しているかを理解できるという意味でもこうした動画はアリですね。

iPhone、Androidがせめぎあってそれぞれ性能の良いものを作っていってくれるといいですね。

個人的にはsurface phoneもがんばれ(笑)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。