花粉はiPhoneの敵?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

花粉症が快適スマホライフの妨げ?

 

 

iPhone XS / XRの『花粉症問題』 マスク姿で顔認証使えず… 対策は?

この時期はFaceIDが不便と感じる季節です。

風邪の流行る冬場や、花粉が飛ぶ春時期にマスクをする人が多いことが挙げられます。

 

以前に比べ、精度はアップデートにより向上していますが

それでもマスク姿の状態ではロックが解除出来ないなんてことが多々あるかと思います。

 

それでもFaceIDはとても優秀な機能が備わっています。

 

それが学習機能

これは浮腫や加齢など、ユーザーの顔の変化に追従する機能となっており

具体的には、マスク姿で顔認証に失敗した直後に、

正確なパスワードを入力してロックを解除するという動作を繰り返すと、

いずれマスク姿を正しい顔として学習するというわけです。

 

 

 

ただこれでもロック解除が成功しない時があります。

 

Q.ではどうすればよいのか?

 

A.『FacaIDの再登録・精度高めに』

意外と多くのユーザーは最初にFaceID登録したのみで

それ以降はいじっていないことは無いでしょうか?

 

そして再登録する際はできるだけ多くの顔情報を読み込ませたほうが精度が上がるため

円を中心としてフレームから顔がはみ出ないようにする

・ゆっくり顔を円を描くように(ハンコを押す感覚で)

 

上記に注意して行って下さい。

 

 

これでFaceIDが最大限活躍できるかと思います。

是非、試してみて下さいね😋

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。