新型iPhone12と思われる画面のパーツ画像、流出
こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。
これは、激熱かもしれません。
iPhone12(仮)と噂される、新型iPhoneの…
有機ELパネルのパーツ画像と言われるものが流出です。
従来の有機EL搭載iPhoneのレイアウトから、かなりの変化が見て取れます。
タッチセンサーと液晶表示用のケーブルの左右が反転していて、さらに画面上部のfaceID用センサーやインカメラを設置する箇所も変化が…
しかし基本的なノッチのサイズなどは従来のiPhoneX以降のモデルと変わらないようです。
一枚目で紹介されている画像は相当、生産ラインの最後の方、パーツとして組み立てが終わっているようにも思えますね。
二枚目は本当に液晶とガラスを張り付けた状態に見えます。
問題は、この画像が本物かどうか…ですが
個人的には本物なのではないかな、と感じます。
次期iPhoneのどのモデルにあたるのかは分かりませんがケーブルに設置されているチップを内包している銀色のボックスには、小さくAppleのマークが入っていますし…
いや、海外のことですからそれだけでは断言できませんけど、説得力は十分ですよね、このマーク。
しかしパーツを見ただけでも、内部構造がかなり変化したことが伺えます。
今まではiPhone6からiPhone6sなど2世代のモデルで基本構造が変わらなかったのに対して、セオリーがiPhoneX以降では何となく通用しなくなってきた印象もあります。
これからAppleはどのようにiPhoneを進化させていくのか、気になるのと共に
修理屋さんが新型iPhoneに追いつけるのか、少し不安も残るニュースでした。