伝説のコンピューターシューズ再誕。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

今やウェアラブルデバイスはApple Watchを筆頭に当たり前の時代ですが…

今よりももっと昔、箱型のコンピューターが主流の時代に
活動量を計るスニーカーがありました。

「ありました」なんて書いてますが、自分が生まれる前の製品ですし…
ニュースを見るまで存在すら知りませんでした。

PUMA RS-Computer

かかと部分に搭載された16Pinコネクターとパソコンを繋いで
(パソコンと言ってもコモドールやAppleⅡの時代です)

距離やカロリーのデータを転送するというもの。発売は1986年
日本はバブル景気に突入し、写ルンです。やドラクエが発売された年でもあります。

一般家庭にコンピューターが普及する前に、こんなアツいガジェットがあったとは…驚きです。

そんなビックリドッキリメカRS-Computerですが…
2018年モデルRS-Coputer Premiumとして帰ってくるとのこと。

接続は現代の通信規格Bluetoothで行い
昔よりもしっかり快適にデータを回収できます。

ただし…

世界で86足だけの限定販売

相当な倍率です…お値段も凡そ8万円と(比較的)お手頃価格ですので
これは凄い戦いになりそうです…

自分は元々スニーカーに疎く、そこまで興味は無いのですが
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した自動紐靴

Nike Magが現実の物になった際には正直飛びつこうと思いましたが…
香港のオークションで日本円にして1100万円で落札されたニュースを見て

ハハ…

という愛想笑いと共に目が覚めました。

夢のある製品がこの世に存在していることだけで十分。
なんにしても素直に履けないです。手元にあっても。

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。