今日は何の日?

おはようございます。
スマホ修理ジャパン新宿店 スタッフSです。

 

皆さんはGoogle検索、使いますか?
私はいつもGoogle検索で事を済ますのですが、ほぼ毎日Googleのトップ画面が変わりますよね?

その日付に縁のあるイベントや著名人がモチーフになっているコレです。

無学な自分が一見した感想は「エジ…ソン…?」だったのですが、クリックをして見ると…

 

エミール・ベルリナー

 

というレコード盤蓄音機の発明をした人でした。

 

Wikipediaを読んで、その内容を要約すると…

現在のレコードプレーヤーの原型を作り、そのレコードプレーヤーの販売会社が立ち上がり
現ビクターやRCAレコード(プレスリーが有名)の礎になり…更に同社の英国支店は後のEMIだそうです。

…本当に凄い人だった。

 

近年レコードブームが盛り返していて、レコード音源をスマホに取り込むデバイスが発売されたり
レコード盤の生産工場が再起したりと、現代においても愛される存在です。

レコードに限らず、私達が気軽に持ち歩いている音楽も無数の人物の発見・発明を元に成り立っていると思うと、とてつもないロマンを感じざるを得ないのは私だけでしょうか。

 

もし誰か一人でも欠けたら…スマホにマイクとスピーカーが存在しなかったかもしれない
(それは極端過ぎますけどね)

 

そしたら修理も減るのだろうか…
(それも極論ですけどね)

 

なんて事を考えながら、本日の業務に勤しむ
スマホ修理ジャパン新宿店でした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。