フィッシング詐欺に要注意!!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

 

Spotifyの有料プランである「Premiumサービスに登録しました」という偽のメールを送り、

ユーザーのApple IDを盗み出すという新手のフィッシング詐欺の存在が報告されています。

 

公式を偽った悪質な詐欺

Appleユーザーを狙ったフィシッシング詐欺が横行しています。

 

ユーザーに「SpotifyのPremiumサービスを1年間分購読しました」という

偽のメールを送信するというもの。

メールには誤ってSpotifyの有料サービスに登録されてしまった人向けの

購読をキャンセルするためのURL」が記されています。

 

このURLにアクセスするとApple IDのログインページが表示され、

ここでログインするとApple ID情報がハッカー側に盗み出されてしまうというわけです。

 

見た目は完全にAppleのページのようですが、URLを見ると

アルファベットの羅列が見られ、フィッシング詐欺用のページであることが分かります。

 

もちろん、公式から似たようなメールが届くことがあります。

Appleはこういった被害に遭わないように対策をまとめたページを公開しています。

 

詳しくはコチラ

 

もしメールが届いたら詳細リンクには飛ばず

まず!インターネットで情報収集するのが一番安全かと思います。

 

ご自身の個人情報は自分で守りましょうっ❗❗

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。