バッテリー劣化による機能低下。

こんにちは!

本日2投目!!!

皆様は最近、お使いのiPhoneのバッテリーの減りが早くなっていませか?

 

 

画像に【 CycleCount 】という項目がありますね。

コレ何かというと、充電する際に充電された電気量の合計が100%になった回数です。

例えば、、、

 

充電する前

1回目 : 50%から充電 ⇒ +50%の充電で100% = CycleCount 0.5回

2回目 : 再度50%から充電 ⇒ +50%の充電で100% = CycleCount 0.5回

 

2回とも+50%を2回続けて充電されたので、充電された電気量が合計100%になりました。

これでCycleCount 1回とカウントされます。

 

単純に満充電になった回数では無いんですね(´・ω・`)

Cycleがある一定の数値まで行くとバッテリーにリミッターが掛かるとバッテリー内で充電される

容量に制限がかかります。それはカウントが多ければ多いほど減ります。

 

【 制限の掛かるCycleCountの数値 】

  • iPhone:    サイクル 500   回      =    本来の容量の最大80%
  • iPad:      サイクル 1,000回      =    本来の容量の最大80%
  • iPod:      サイクル 400   回      =    本来の容量の最大80%
  • MacBook:サイクル 1,000回      = 本来の容量の最大80%

 

単純に使用頻度が高い、又は使っている歴が長い程電池の持ちが低下するわけです!

でも今回伝えたのはこれだけではありません!!

本題はここから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バッテリー劣化すると動作が重くなる!!!

スワイプや文字を入力する時にガクつく。

アプリ・電源が急に落ちる。

旧式のiPhoneであればスペック不足も考えられますが

バッテリー劣化により本来のパフォーマンスを出し切れていないんです(; ・`д・´)

 

このアプリを使えばバッテリーの健康状態が一発で判別できます!!

 

一度、ご自身で確認してみて下さい!!!

 

交換が必要な際は是非当店にてお任せ下さい(*´ω`*)

10分程でお渡し可能ですよ~!!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。