ゲーム課金大国、日本!!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´ω`*)

 

スマートフォンとアプリの関係性は切っても切り離せないですよね。

とある統計が注目を集めています。

 

 

 


1人当たりの世界のアプリ支出金額ランキング

上記図はApp Store における

国民1人当たりのアプリ平均支出額(※課金額を人口で割ったもの)を

表したものになります。

 

日本人の課金が世界的に見て非常に高いことを示していますね(・o・)。
ダントツの1位!!2位オーストラリアの$114の約1.9倍、Apple のお膝元 アメリカ の約2.3倍。
しかも、支出額の90%はゲームに投じられているそうで、正にゲーム課金大国と言えます。

 

 

1人あたりの課金の伸び率についても日本は他国を引き離しており
成長率は年88%⤴。USが43%⤴だからその伸び率は本当に凄まじいものです。

 

高いのには理由がある

日本は通信環境に恵まれています。

 

ファミレス・カフェに行けば、WiFiがあるのはもはや当たり前。

お店側としてもWiFiスポットを置く事で客足UPにつながる。

 

Win-Winの関係性が出来上がっているんですね٩(๑òωó๑)۶

他国に比べ、携帯電波状況、端末性能(所持)においても世界トップクラス!
性能の向上でアプリ自体も魅力的になったし、より加速する要因がたくさんあります。

 

 

記事引用元


 

皆さんはこの結果をみてどう思いましたか?

高い・普通・安い。考えは人それぞれかと思います。

 

ちなみに私はゲームアプリには課金しません!!

一度したら終わり。沼だってあれ・・・。止まらない課金が目に見えているんで(笑)

 

音楽はダウンロードで・・・!課金で!!!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。