2012年リリース、iPhone5の修理もまだまだ取り扱いしております!

こんにちは!

三連休が始まりましたね!

天気予報では三日間あまり天気が思わしくないとの予報でしたが、

本日は盛岡市内、快晴に恵まれてお出かけには最高のお天気です!

 

当店では2012年に発売された、iPhone5の修理もまだまだ受付しております!

メイン端末に買い換えた後に音楽用として、お子さんに遊び用としてなどサブ機としてご利用するユーザーさんをよく拝見します。

眠っていた古い機種を使う際には注意が必要です。

それは『バッテリー』です。

バッテリーの劣化が進んだ状態で無理矢理充電したり、モバイルバッテリーなどを挿しっぱなしで利用し続けると、膨張してしまうことがあります。とても危険なので早めに修理して使うことをおすすめ致します。

修理事例をご紹介します。

こちらはiPhone5です。

ご来店時にはバッテリー膨張がみられ、液晶パネルを破損させてました。

開封したらこの状態です。

通常のバッテリー約2倍の厚さまで膨張しております。

修理の際、いつも以上に慎重に作業を進めていきます。

無事に修理を終えて、お引き渡しです。

膨張したバッテリーはとても危険なのでお早めに修理をご検討ください。

古い機種の修理はバッテリー以外にも取り扱いしております。

お気軽にお問い合わせください。

https://iphone-shuuri.jp/shop/iwate/morioka/