バックアップは取れてますか!?

こんばんは!

みなさん、バックアップはしっかり取れてますか!?

iPhoneのバックアップ機能は二種類、

『iTunes』と『iCloud』です。

PCを使ってバックアップを取る方法がiTunes。

 

iCoudはwi-fi環境があって、充電状態にあると自動的に始まるので、比較的こちらを使う方の方が多いようです。

どちらでもバックアップがしっかり取れているのことがとても重要です。

一例ではありますが、バックアップがいつ取れたかを確認する方法をご紹介いたします。

設定→自分の名前のところ→iCloud→iCloudバックアップを開いて、バックアップがいつ何時にされたかが確認できます。

この写真の今すぐバックアップを作成というところの下に、

『最後に作成されたバックアップ』とあります。

バックアップしたその日の写真なので、ここには日付がありませんが確認した日とバックアップした日が違うと日付も表記されてます。

 

ここで確認を行い、もしも最後のバックアップの日付からあいているようでしたら、wi-fi環境と充電をして、『今すぐバックアップを作成』をタップします!

そうすれば、最新のバックアップを作成することができるので、万が一、iPhoneのトラブルが起きても安心です!

みなさん、たまにはバックアップ、気にしてみてくださいね( ^ω^ )

https://iphone-shuuri.jp/shop/iwate/morioka/