iPhoneのバッテリーは劣化が進むとここまで膨らみます。。

こんにちは!

日本列島、来週から春のような気温になり、真冬日もしばらくは落ち着くようですね。

昨日から、池江璃花子選手の白血病発表に伴い、ニュース、ワイドショー、新聞その他諸々、このニュースで持ちきりです。おまけに桜田義孝五輪担当相の失言騒動など、予算委員会での与野党の論争は『だれが何をしたくて、だれのためにこの話をしているのか?』と、首をかしげてしまいます。。

何より、『命あってなんぼ、生きていることがベスト』このシンプルな言葉を、優秀な大学をご卒業された議員の方々が誰一人言えない事、それが私は一番の問題だと思いました。

池江璃花子選手の回復を心よりお祈りいたします。

 

本日ご紹介する修理はバッテリー劣化の果てです。

なんどかこのブログでもご紹介をさせて頂いておりますが、バッテリー劣化が進み、その後放っておくと、二次被害が生じることもあります。

これだけ膨らむと、液状パネルは、フレームと液晶をつなぐ部分が耐えられなくなり、

剥離を起こします。剥離すると、修理の際に支障が生じ、結果、液晶パネルの交換をしなくてはならない状況になることもあります。

通常のバッテリーと比べるとこれだけの差があります。

このバッテリーは3倍くらい膨らんでおりました( ;∀;)

みなさま、バッテリーの減りが極端になり始めたら、お早めに修理をお勧めいたします!

https://iphone-shuuri.jp/shop/iwate/morioka/