Palmが帰ってくる!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

今朝、目を覚ましますと枕元になつみかんが…
ではなくて、ツイッターのトレンドに

Palm

の文字が!(美味しいアイスとは違いますよ)

Palm、手のひらサイズの小型スマホ「Palm」でスマホ市場に復活か

(詳しい内容はiPhone maniaさんの記事で)

今となっては、手のひらサイズの情報端末といえばスマホですが…
一昔前はPDA(Personal Digital Assistant)でした。
(といっても、20代後半の自分は「見たことがある」程度のものです)

勿論PDAの時代からApple社は第一線にあったわけですが…

Apple社以外にもPDAのブランドがありました。それが
(当時は日本のブランドも元気がありました、シャープのザウルスとか)


Palm

正確にはPalm OSを搭載したものをPalmと総称するらしいです。
(Android端末をスマホと呼ぶ感覚と似てますね)

普及率の高かったPalmもスマホの台頭により、ゆっくりと消えていきました…

 

が!

そんなPalmが帰ってくる!
というのが記事の内容になるわけですが…

驚きのポイントはもう一つあって…

画面サイズ3.3インチ

…え?って感じですよね。そう手のひらサイズなんだそうです。

タダでは起き上がらないPalmの気合を感じる端末に仕上がっているようで
飛び道具的なガジェットが好きな自分にはたまりません…

 

続報をウキウキしながら待つ価値がありそうです!

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。