iPhone XS Maxの動画性能や如何に!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

台風一過の猛暑から一転、本日は正に秋晴れ。
今日が休みなら、外で秋の楽しみを満喫したい所です。

読書、食欲、睡眠。
何をするにしても最適な空模様。

もちろん、趣味に興じるのも一つでしょう。

iPhone XS MaxとiPhone Xの動画撮影性能を比較した動画

(詳細な情報はiPhone maniaさんの記事で)

秋の文化的な趣味として、写真や動画を楽しむ、なんて人もいるでしょう。
(私もその一人です)

今まではスチルカメラシネカメラが主流、というか当たり前でしたが…
近年ではiPhoneAndroid端末で撮影をした作品も増えてきています。

特に、映像作品では特別な表現が必要では無い限り

その取り回しの良さや、周辺機器との接続性などからiPhoneが選ばれる事も多いです。

 

もちろん、綺麗な映像を過不足なく撮るなら…

フラッグシップモデル

に限ります。

そこで気になるのは新旧上位機種同士の性能比較。
iPhone XiPhone XS Maxの動画性能を比較する。というのが上の記事の内容なのですが…

明確な差が出ています。

 

まず記事の中でも触れられている通りダイナミックレンジが段違いで
(明暗の激しい場所で、白飛びや黒潰れが起きにくいということ)


XS Max
では、順光・逆光ともにより適切な色味・明るさで記録されています。

 

その上、カメラの性能で重要視される夜間撮影時の画質に関しても

XS Maxは解像感を保ったまま記録されています。

文字だけでは伝わりにくいですね…なので気になる方は、ぜひ記事中の動画で御覧ください。

 

少し前からiPhoneの写真機能は凄いなあ。と思ってはいましたが…
いよいよ本格的に動画機としても、侮れないものになってきたなあ。なんて思います。

どんな用途にしても、手軽に綺麗に残せるというのは重要な事ですし
この先、どこまで進化していくのか?楽しみですね。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。