iPhoneのカメラが使えなくなった?!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン池袋店です😊

 

一部ユーザーの使用している端末で

『カメラ』が使えなくなってしまったとのこと。

 

原因は〇〇?!

 

iPhoneのカメラがおかしい?

正常に機能しない症状が多数報告

iPhone 11 Pro / Maxからカメラのレンズが一つ増え性能が大きくアップデートされるなどユーザーにとって魅力的なiPhoneのカメラですが、最近はカメラを起動しても画面が真っ暗になり写真が撮れないなど、様々な不具合が報告されています。

 

原因はOSのバグ

 

完全に修正するには

Appleがソフトウェアのアップデートで対応してくれるのを待つしかないのが現状です。

この症状の多くが発売して間もないiPhone 11 / Pro / Maxの3機種で報告されています。

 

その他の端末でも報告がありますが

経年劣化】・【落としたときによる衝撃破損】だと

考えるのが打倒かと、修理屋目線で思います。

 

いずれ近いうちに、Appleの手によってカメラ関連の不具合は解消されると思われます。

引用記事 カミアプ

 

SNSでも調べてみたのですが

日本国内ではそこまで多くない症状でした。

 

逆に購入して間もない端末が上記の内容の様になったらだいぶ、レアです😲

と、言っていられないのはご本人さま。

 

お近くにApple Storeがある場合は一度訪ね、相談するのも良いでしょう❗

無い方はAppleカスタマーサポートにお問い合わせを❗

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。