iOS13.6が公開。日本では見送っても問題ないかも。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店スタッフです。

皆さん大好き

iOSアップデート

来ましたね。
でも、正直すべてのユーザーに魅力的か?と言われると…
そこまででは無いかも知れません。

iOS13.6が公開!車のデジタルキーに対応

内容的にメインディッシュは

車のデジタルキー

みたいですね。

 

…ピンと来る方は少ないでしょうし、何なら私もピンと来ていません。
調べてみると今後発売される予定のBMWの一部車種に対応するとのこと。

海外ではiPhoneが中流から富裕層の持つスマートフォンという認識があるようで
それを考えるとなんとなく理解できますが…日本では正直、魅力に欠けますね。

 

ただ新機能以外にも

一部機種におけるWi-Fi通話時に通信が切れるバグの除去も含まれているのでこの点が気になる方にはオススメです。

しかし近年iOSの肥大化が深刻なようで、iPhoneのストレージが不足したまま
アップデートをしてしまい、起動不可、最悪の場合「初期化」が必要な事例が増えてきています。

iPhoneのポップアップで「iPhoneのストレージがいっぱいです」という警告が表示される方は
写真や動画などのデータを整理して10GB前後は空き容量を作ってからアプデしましょうね。

どんなに大切な写真やデータも、消えてしまえばそれまで。
特にiPhoneでは、気をつけましょう。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。