諦めないで!AirPower

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

何度も出るや出ないやとお騒がせな

AirPower

この話題はしばらく尾を引きそうです。

Apple、AirPower開発を継続中?担当技術者の求人を公開

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

3つのデバイスを同時に無線充電するのは技術的に難しいらしく…
何度も中止の噂が出ていましたが、今回の記事で書かれているように

「担当技術者を募集中」

とのことで、まだAppleは諦めていないことが伺えます。

ここまで来ると、もはや…

意地になっているのではないか?

とすら思えますが、それだけ製品として魅力的である事を証明している形にもなります。
実際、定位置に置いておけば充電されるというのは便利ですし合理的です。

特にAirPodsやApple Watchは身につける時間が長く、充電を忘れる方も多いでしょう。

「ただいま、今日も疲れたな」
そんなセリフと共にポンッとAirPowerに置けば翌朝に

「今日も頑張ろう」とスマートに出かけられる。最高です。

疲れて家に帰って充電器を探して…

あれ?これコンセント付いてないケーブルだ…

ああ、USBの空きがない…

ギリ千切れてない…これはまだ千切れてない…

と、自分を騙す必要もなくなります。
(モノグサな人はドキッとしたでしょう。私もです)

それ以外にも端子を必要としないことで、摩耗や劣化を防ぐこともできます。
現行のLightning端子もmicro-Bに比べれば物理的に強くはなっているのですが…何年間も抜いたり挿したりを繰り返せば何れ限界は来てしまいます…

少し考えただけでも利点が沢山見つかるAirPower
本格的な登場は来年に持ち越しになるようですね。

平成が終わるのが先か…AirPowerが先か…見ものです。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。