iOSにもダークモードが来る。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

思えば、いつから「白地に黒文字」が定番になったのでしょうか。

紙の時代はそれでも良かったのかも知れません。
ただ発光する液晶になって、確実に目が疲れるようになりました。

iOS13の新機能が判明!ダークモード、iPadの各種操作性向上など

(詳細な情報はiPhone maniaさんの記事で)

そんな高解像度液晶の時代。
パソコンでは早めにサイト単位、ブラウザ単位で搭載されている

ダークモード

簡単に言うと黒を基調とした表示方式なわけですが…
実際に使ってみると、これが中々に良いんです。

特に長時間、集中して画面を見なければいけない時。

こうやってブログや文章を連ねるときもそうですが…
動画を見たり文章を読む時も白い光というのは目が痛くなります。

あまりに長時間見続けると「あれ…白い画面が赤みがかって見える…」みたいな錯覚すら覚えます。

そんな液晶を見続けることが絶対になりつつある昨今。
PCでは一足先にダークモードが搭載されましたが…

メインストリームは、やはりスマホでしょう。

そんなスマホの代表格であるアイフォンもiOS13からダークモードが搭載されるそうです。

しかし気になるのはOS単位でダークモードが搭載された場合…
どこまでの表示を対応させるのでしょうか?

あとはApple標準以外のアプリでは、どの程度まで対応可能なんでしょうか。

その辺も込みで気になります。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。