Appleの元マーケティング担当がファーウェイに…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

一時の話題性も落ち着きはじめたファーウェイ。
そしてAppleの元マーケティング担当者がファーウェイに転職…とのことです。

Appleの元マーケティングマネージャーがHuaweiへと転職

Appleでオーストラリア・ニュージーランドのマーケティングを2011年から担当していたジョン・ジャウエット氏が、Huaweiへと移ったことが明らかになりました。

Samsungで務めた経験もあり

Appleでマーケティング職に就いていたジャウエット氏は、Huaweiでマーケティング部門のディレクターを務めることになりました。

「Huaweiは常にテクノロジーで何が可能になるのかの限界を押し広げており、スマートフォンイノベーションの基準を打ち立てている。(Huaweiの)オーストラリアのチームに加わることができて非常にうれしい。刺激的なキャンペーンを打ち出すのを楽しみにしている」と同氏はコメントしています。

ジャウエット氏は、Vodafoneでマーケティングマネージャーを務めた経験があり、Appleで働く前はSamsungでマーケティング職に就いていました。

ジャウエット氏は、Huaweiのスマートフォン、パソコン、ウェアラブルなどのデバイスをより多くのユーザーに届けるため尽力する見込みです。
引用記事:https://iphone-mania.jp/news-258235/

とはいえ、何もアップル社だけでマーケティングを行っていたわけではなく。
モバイルデバイスを作る企業のマネージャーを勤めた経験もあるとか。

蓋を開けると凄く大きなニュースというわけでも…

しかし転職した方の発言を見ると
現在のApple社のテクノロジーに求心力が無い、とも取れます。

良いものを作って、売る。
難しい世の中ですね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。