新型iPhone12の同梱品は寂しい仕様かも…?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店スタッフです。

そろそろ具体的な情報が出てきてもおかしくない
新型iPhoneの話題ですが、新型感染症に伴う生産の遅れなども囁かれ
話題を見かけることも、例年に比べて気もそぞろ、といったところでしょうか。

そんなiPhone12ですが…
今回は同梱品が少なくなるのではないか?という予想が出ています。

iPhone12は同梱品削減、120Hzディスプレイ搭載もなし?

(詳細はiPhone mania内で)

 

最近のキャリア販売のスマートフォンでは
付属品がワンセグ用アンテナケーブルのみという事も少なくありません。

なのでトレンドに則って、同梱品が少ないのは納得?かも。

ただAppleのアクセサリーはそれだけで価値が高いものも少なくありません。
特にLightning端子のイヤホンは、買うとそれなりに高額ですし…

発売当初は付いていたイヤホンジャックアダプターが後期版から
付属なしになったり、なんてこともありましたから

付属品のコストはユーザーにとっても、メーカーにとっても
馬鹿にならないのかもしれませんね。

しかし日本円で10万を超えることが当たり前になりつつあるiPhoneで
付属アクセサリーが寂しいというのは…

その分、本体に力を入れていると捉えるか
言葉は悪いですが「ケチった」と捉えるか

反応は二分化されそうですね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。