平成の終わりにレトロなグッズが復活!
こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。
もうすぐ平成が終わります。
ついこの間テレビで「平成レトロ」なんて特集を見て…
いや、それは無理があるだろう…なんて思った次第です。
(最近、お腹の脂肪が気になります)
ガチガチの平成生まれの自分にとって…
ロマンといえば大正、レトロといえば昭和です。
ファービー・たまごっち・ポケベル・ガラケー・スケルトングッズを持ち出して
平成レトロ
なんて言われても、んなもんついこの間過ぎたばっかりだ!と思うばかり…
(こうなってくると立派なオッサンなんでしょうか)
やっぱレトロといったら…
コレです
家具調テレビジョンにスピーカー内蔵レコードプレーヤーそしてラジカセ…平成のサブカル野郎が爆買い必須なアイテムばかりです。
しかしこれ、実物大ではありません。
家具調テレビは中にスマホを入れて、専用のアプリを使い古めかしい雰囲気を演出しながら動画を楽しむことができ…画面が乱れたら、天板をトントンと叩くと直る仕様まで再現。
レコードプレーヤーはBluetoothスピーカーとして使える上に回転数調整や針を落として再生開始など、現代の機能+お馴染みの所作で動かせる拘りよう…
ラジカセは当たり前のようにAM/FMラジオ機能+A面/B面録音再生機能を備え、これまた本格的な機能…
なにこれほしい…
どれも販売価格は6000円以下と、機能や面白さを考えれば安い…と思います。
現在、予約受付中とのこと。
恐らくコレは一部の層にダイレクトヒットするんじゃないでしょうか?
正直、予約しようか迷っているスタッフSでした…。