割れた画面を放置していく行方

スマホ修理ジャパン池袋店です・ω・

 

iPhone修理の一番多い画面修理ですが、電車内や町中では画面が割れているユーザーを

多く見かけます。

 

 

 

何故割れているのにすぐ直さないのか、調査の結果は以下の通り。

・まだ使えるから

・お金がない

・直すのが面倒くさい

・機種変するつもりだから直す気がない

以上が理由として上がっています。

 

理由としてはわからなくはないです。

ですが、割れている状態で使用しているとどうなるか。。。

修理屋目線でお話しましょう(*´∀`*)

 

 

 

【 割れた隙間から水分が侵入し、液晶がダメになる 】

 

割れた場合、確かにタッチ操作がダメになることはないです。

ただし、割れた隙間から水分が入り込み、液晶をダメにする場合があり、

 

最悪画面が映らなくなる、又は、バックライトがショートして真っ暗なままになります。

 

この場合、保護ガラスを表に張っておけば、その心配は無いです。

 

ですが、水が容易に入り込んでしまうので、最新の注意が必要になります。

 

 

【 割れたことによる強度低下 】

 

割れた後と割れる前では。、明らかに表面のガラス強度は落ちます。

放置しているだけでも割れが広がりますし、少しぶつけただけでも、すぐ広がります。

 

強度が落ちる、イコール液晶破損になりやすいので、いざ修理する時は

ガラス交換ではなく、液晶交換にかわり、料金は割増になります。

 

 

【 割れたスマフォは人から受ける印象が悪い 】

 

これは画面割れと何も関係ないようで、結構関係します。

実際市場調査で、「あまり良い印象を持たない」「印象悪い」と実際に結果として出ています。

 

主観的に考えず、客観的に見たら、そう思うでしょう。

 

割れたスマフォ見ていたら、「直さないのかな?」「お金ないのかな?」「ズボラなのかな?」

というような、様々な印象を持たれます。

機種変するまで残りわずかという方は別としても。それ以外の方は直した方が良いかと・・・・

 

仕事場や友人との席で、そういった印象持たれるのは嫌ですよね?

お金のない学生さんはしょうがないかもしれませんが^^;

 

 

 

以上が修理屋さん目線でみたお話でした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

液晶交換は、ガラス交換に比べて+2000円程追加料金になります。

 

また、液晶の強度のお話にもあった通り、液晶破損してしまうと、タッチ操作に以上が生じます。

 

その結果、バックアップが取れません。

最悪、パスワードをご作動で10回以上間違えてしまい、初期化しないといけない事態にもなります

 

そうならないように、修理は色々な意味で早めにやるか、機種変したほうが良いです。

 

個人的な見解もありますが、よければご参考にしてみて下さい♪

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。