今日は何の日?

 

こんにちは!

スマホ修理ジャパン池袋店スタッフSです。

 

今日はGoogle検索の画像

コレについての話題です。

 

といっても、無学な私には
「自然の中にいるカメラを持ったおじいさん」くらいしか分からない訳です。

 

そこで画像をクリックしてウィキペディアを開いてみますと…

ハインツ・ジールマン

というフォトグラファーでした。

 

主な題材は自然の動物で、キツツキについての長編映画を撮ったことから
「ミスター・ウッドペッカー」と呼ばれ、ヨーロッパで名を馳せた映像監督でもあるそうです。

 

今日日、飼っているペットや野生動物を映像に残すことはスマホの普及も相まって
プロではなくても簡単に出来るようになりましたが…

ハインツ氏が映画を発表した1938年、まだまだ世界恐慌のダメージが残っている時分に
担げないほど重いシネカメラを持って、自然の中にいる動物を撮るというのは大変なことです。

そう思うと、この平和な世の中で一枚板みたいな端末を、皆が持っていて
喜怒哀楽の全てを気軽に残せる時代というのは、ありがたいものだなあ。

 

 

なんて考えに耽りながら、業務に励む
スマホ修理ジャパン池袋店、スタッフSでした。

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。