スマホ破損率を年代別で!!解説!!

 

どんなに大切に扱っていても割れる時は割れる。

そんなスマホユーザーを対象とし、年代別アンケートで驚きの結果が出ています。

 

 

20代が持つスマートフォンは瀕死状態? 

  スマホ画面を割ってしまった経験率は…

 

 

しらべぇ編集部は全国20〜60代男女1,156名を対象に調査を実施。

その結果全体の21.6が「スマホの画面を割ってしまったことがある」と回答した

スマホ画面

男女比率としては、男性22.8%に対して女性20.5%とやや男性にスマホ負傷経験者が多いようだ。

 

さらに、この調査結果を男女・年代別に見ると…

スマホ画面

もっとも高いのは、男女ともに20代であり、女性33.6%男性32.2%。30代女性が29.0%と続く。

また、20・30代では女性が40代以降は男性に割合が目立ち反転している。

 

経験率は通常年齢を重ねるごとに増えていくものと思いきや、徐々に割合が減ってきていき、

60代女性では1割を下回っていることも特徴的

 

「買い物」「連絡」「調べ物」と、様々なことがスマホ1つで済ませられる時代となった。

スマホネイティブ世代とされる20代の中には肌身離さずスマホを持っている人もいるだろう。

手に持っている機会が多ければその分画面が割れるリスクが高まるのは当然のように思える。

引用記事 しらべぇ

 

 

 

 

今やスマホに依存しきっている現代。

スマホなしでは生活に支障をきたす人も当たり前に?多いかと思います❗

 

当たり前が故に扱いが雑になりがちで、画面を割ってから気づいても時すでに遅し。

泣きを見ないためにも、日頃から、スマホを大切に扱い、

画面を割らないための対策をすることが大切です😍

 

主に『ケース』を重要視してください。

しっかりと強度が保たれている物であれば破損率はかなり減少します。

 

スマホの画面(ガラス)は角からの衝撃に弱いので背面からパカっとはめ込むケース。

4隅が角ばった物が割れにくい印象です。

割れた際に発生する修理費用と考えたら値段も2千円前後で非常にリーズナブル!!

 

Amazonや楽天などで検索すればかなりの種類がありますので

自身の気に入った物をお選び下さい。

 

 

 

あと、もう一つ言えることは

20・30代で割れている率が多いのは

iPhoneユーザーが多いことも関係している?!

 

そ、そんなことないで、ですよ(-.-;)

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。