知らぬ間にこうなっているかも?!

皆さんこんにちは!

iPhone修理ジャパン池袋店です😆

 

さて、今回はとある修理で起きた事例をご紹介!!

最近増えてきているのでしっかりとチェック❗

 

 

 

iPhoneXの修理御依頼で

「おかけになった電話は電源が入っていないか電波が届かない場所にあるためかかりません」の写真[モデル:yumiko]

アイフォンを落とした衝撃で一部タッチの反応が悪くなってしまった』とのこと。

 

タッチセンサーが異常を起こしてしまったのでしょう。

こういった場合はパネルの全体交換をすれば大体が治る症状です。

当スタッフもお預かりする前に動作の確認を症状を確認。

 

 

 

 

ではいざ修理開始!!

 

フレームに固定されているネジを取り、専用の器具を使いゆっくりと内部パーツがお披露目。。

これがiPhoneXのパネルを取り外した内部状態です!!

普段お使いの端末はこんな感じになってます!!

 

日々数多くの端末を修理している身としてこの画像で一つ疑問点があります。

 

・・

・・・

・・・・ん?

 

 

 

 

『これ。。水没してる!!』

 

 

そうなんです!!

知らぬ間に内部に水が侵入しており水没しているのです😲

 

と、言ってもこういった事例は決して珍しくありません。

むしろ結構見ます!!

 

 

今回の端末に関してははひどく侵食している様子は無かったので大事には至らなかったですが最悪のケースは数日間の間に起動不可になる可能性があります。

 

こうなったら、どうしようもありません。

データの取り出しも困難を極めます。。

水没修理に関しては『時間との勝負』です❗

 

まだ乾ききっていないことから修理後のお渡しの際に今回の状況をお伝えした所

 

 

 

お風呂でスマートフォンを使う人のイラスト

普段お風呂で使っていることがあるのでそれが原因かも?!』と仰っておりました。

 

お風呂でスマホを使うのは非常に危険です。

つい最近もお風呂の中でスマホを操作していたフランス人女性が感電死(記事引用) しています。フランス国内だけでも最大40人ほどこうした事故で亡くなり、3,000人が負傷しています。

 

 

スマホの故障だけならまだしもご自身の生死が問われる可能性がありますで

極力、お風呂内でのスマホ・タブレットの使用は控えた方が宜しいかと思います。

 

 

スマホは直せても、人は直せませんので・・・。💦

「ばってん」の画像検索結果

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。