衝撃を受け止めてしまう端末。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン池袋店です😋

 

今回は修理屋らしく修理について。

 

ここ最近、ガラスは割れてないのに液晶が破損してしまった💦

なんてケースの修理が増えてきているように感じます。

 

と言うか増えています❗❗

 

 

特にiPhoneX以上の端末に多い症状です。

「iPhoneX」の画像検索結果

ズバリ原因は本体の形状上に有りです。

 

 

iPhoneシリーズの中でガラス・液晶パネルの強度で言うと

iPhone5s/SEが最強です👍

 

本体の重量

パネルエッジ部分の露出度

大きさ

上記のことからiPhoneXシリーズ以降は衝撃に弱くなっています。

 

確かにガラスの強度自体は新作が出るたびに強く・硬くなっています。

 

ですが、硬くなり過ぎたガラスは衝撃を拡散しきれず

内部に留まり結果として液晶を破損してしまうのです。

 

 

カバンに入れる・ポケットに入れる

はい、これは必ず皆さんがやっていることかと思いますが、

問題は「他の物の圧で液晶が変化してしまう」ということです❗

 

 

指で強く押すだけで液晶が傷つく可能性がございます😱

勿論、落として壊れるは基本として。

 

 

カバンに入れる際は他のモノと干渉しない場所に入れる。

ズボンのポケット(特に裏)には基本的に入れないようする。

気がついたら画面が真っ暗に!

こんなことにはならないように気を付けて、快適なスマホライフを送ってくださいね!

 

もしも画面が真っ暗になってしまった場合は当店へお越しください!

御相談だけでも大歓迎👍

お客様のご来店をお待ちしております(*^^*)✨

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。