iPadmini5は本当に発売するのか?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

昨年の秋頃から噂されている時期iPadminiシリーズついて。

新たなリーク画が投稿されました。

 

新型の第5世代「iPad mini」は本当に出るのか?を占う謎の未発表モデルの筐体デザインが登場

 

2015年9月にリリースされて以来、放置状態が続く小型のiPad「iPad mini」に

新モデルが登場するのかどうかをやきもきとするユーザーは少なくありません。

 

新たに現行のiPad miniをマイナーアップデートした

iPad mini 4s」なるモデルの登場を示唆するリーク情報が登場しています。

新型iPad miniと思しき端末画像を、Appleのプロトタイプ製品の収集で知られる

Mr.White氏がTwitterで公開しました。

現行のiPad miniと異なるのは、

アンテナラインの白いプラスチックが金属ライクなデザインに変更されているところ。

また、リアカメラ横のLEDフラッシュも省略されています。なお、イヤホンジャックは搭載されている模様。

 

このMr.White氏が公開したiPad mini 4s(仮称)のロジックボードについては、

以前「Apple A9チップ」を搭載する次期iPad mini用のものとして

報告されていたものと同じもののようにも思えます。

https://twitter.com/laobaiTD/status/1063673294883180544

現行モデルのiPad mini 4はすでに3年以上も前のモデルでありA8チップが搭載されています。

これはiPhoneで言えば2014年に新デザインとして登場した「iPhone 6」世代のSoCであり、

今となっては完全なる型落ちチップと言えるものです。

 

仮に新型iPad miniがアンテナデザインの変更やA9チップ採用になるのであれば、確かにマイナーアップデートにとどまり「iPad mini 5」と名乗るよりは「iPad mini 4s」と名乗る方がしっくりきます

 

引用記事 GIGAZIN

 

 

最終モデルがiPhone6と同等のスペックしかない状態で

小ささを優先するか。

または、スペック面を気にするか。

 

この2つでタブレット端末購入に踏みとどまっている方が多くいらっしゃるかと思いますね❗

 

そんな私もその一人。

何もかも大きくする必要は無いと考えているんですが共感してくれますか?

 

続報に期待

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。