※コロナウィルス情報 大阪府が4月14日より「休業要請を実施」対象店舗には「パチンコ店」も。

大阪府4月14日から休業要請

【速報】大阪府が『4月14日から休業要請を決定』遊興施設や運動施設などが対象

大阪では4月13日午後2時から新型コロナウイルスに関する対策会議が開かれ、

4月14日~5月6日までの間、ネットカフェなどの遊興施設や映画館や図書館、学校などの施設に休業を要請し、

スーパーなど社会生活を維持する施設には休業要請はしないことを決定しました。

休業要請対象店舗

具体的に休業要請の対象となるのは、

ナイトクラブ・インターネットカフェ・カラオケボックスなどの遊興施設や、

体育館・スポーツクラブなどの運動施設、

パチンコ店・映画館・図書館・博物館の他、学校などの文教施設です。

一方、社会生活の維持する上で必要な業種である医療機関・交通機関・スーパー・ホームセンターなどには休業要請はせず、

飲食店については営業時間を午後8時までとしてアルコールの提供も午後7時までにするよう求めます。

休業要請に応じない場合には、個別の要請や指導を行い、施設名を公表することも検討しています。

今回は以前から東京都でも問題になっている「パチンコ店」の休業要請が出ました。

現在外出自粛の要請の中パチンコ店には行列が起こっているため、

感染の拡大に繋がるのではと不安な声が上がっていました。

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。