Samsung、新製品CMでiPhoneのバッテリー問題を強調

スマホ修理ジャパン池袋店です(`・ω・´)ゞ

 

 

samsongが新しいCMを公開しました!!

内容的に直接的な内容なのですが、早速見てみましょう。

 

Samsung CM

Samsungが、新製品Galaxy S9の動作の速さをアピールするCMで、バッテリー性能が低下するとiPhoneのパフォーマンスを抑制していた問題を露骨に攻撃しています。同社は、以前もiPhoneを標的にした広告をしていました。

【 iPhone6の動作にいら立つ女性 】

 

日本では見かけませんが、アメリカでは、ライバル製品を露骨に攻撃するCMが放送されています。今回のSamsungのCMも、以前のCMと同様、「そこまで露骨に攻撃していいの?」と思ってしまうほど、iPhoneのパフォーマンス抑制問題を攻撃しています。

空港でのセキュリティチェックに並ぶ女性。iPhone6の画面がなかなか表示されず、動作の遅さにストレスをためています。

Samsung CM

動画では最終的にApple Storeを見つ女性は結局、SamsungのGalaxy S9に買い替えました、というオチです。

CMの動画はこちらからご覧ください。

https://iphone-mania.jp/news-212753/

【 iPhoneのパフォーマンス制御問題 】

Appleは、リチウムイオンバッテリーが劣化して安定した電力を供給できなくなった場合、突然のシャットダウンが発生するのを防ぐためにiPhoneの最大パフォーマンスを抑制する制御をしていたことを認めました。

2017年末、Appleはユーザーへの説明が不十分だったことを謝罪し、希望者にはバッテリー交換料金を減額する対応を取ったほか、iOS11.3では、バッテリーの状態をユーザーが確認できる機能を追加しています。

なお、長期間の使用による性能劣化は、リチウムイオンバッテリーの性質上、避けられないものであり、Appleに固有の問題ではありません。

【 バッテリー問題で大きな代償を払ったSamsung 】

一方のSamsungは、2016年にGalaxy Note 7のバッテリーが爆発・炎上する事故が多発、飛行機内への持ち込みが禁止されるなどの騒動となり、世界的なリコールに発展しました。

Samsungは、対応に約50億ドル(現在のレートで約5,500億円)を要した事故の原因を、バッテリーの問題と発表しています。

 

元記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-212753/

 

 

このCMは凄いです(;´∀`)

もう直接的に批判しているようなもんですよね(-_-;)

 

まぁ、私個人もiPhoneではなく機能面の良さからGalaxyS8+に買えたユーザーなので

なんとも言い難いですが・・・

 

 

利便性で言えばiPhoneよりAndroidです。

スタイル等のファッション性でiPhoneを持ってたり

みんなが持っているからiPhoneやスマフォならiPhoneというのが定着しているからこそ

使っえいるユーザーが増えて売るのではないかと思います。

 

現状Appleも増収増益という情報もありますが、本当にAndroidの良さを知れば

Androidに流れていくユーザーも多いのではないでしょうかね?

 

ですが、ここまであからさまなCMを作るなんて、samsongすごいですねw

 

今後両メーカーのバトルは今後も加速しそうです(*´∀`*)

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。