Nokiaのカメラは5つ眼!?

こんにちは。
iPhone修理ジャパン池袋店です。

かつて名を馳せたNokiaブランド

スマーフォンが主流になってから、めっきり名前を聞かなくなりました。
しかし少し前に発表されたバナナフォンを筆頭に意欲的な製品で再び、注目を浴びています。

史上初!?5つのカメラからなるNokiaのスマホ、新たなCAD画像が登場

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

そんなNokiaですが、今度は…

レンズが5つ

付いているスマホを計画中との噂があります。

 

…そんなに要る?

なんて無粋なことを考えてしまう数ですが、何もカメラの世界では珍しいことではありません。
大昔のカメラにはズームなんて便利な物はなかったので…

ターレットレンズ

なるもので、単焦点レンズをクルクル切り替えて使っていました。
(ロボアニメ好きならむせる…と言いたくなるロマンの塊です)

スマホのカメラも基本的には単焦点(撮影範囲が固定されているレンズのこと)ですので
仕組みとして5つのレンズが無駄だとは言い切れません。

しかも昨今はデュアルレンズで深度合成が出来て、印象的な写真が撮れる時代です。

もしもこの噂のスマホが製品化されたら…考えるだけでワクワクしてきませんか?

戦いは数だよ、アニキ

と言わんばかりのNokiaの意欲に期待しきりな
iPhone修理ジャパン池袋店スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。